ウツミのBLOG

加湿。

みなさま、こんにちは!
今年も残り2週間となりましたね・・・。
みなさま変わらず、元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、今回のブログは『加湿』に関してお送りしていきたいと思います(^-^)
この時期は加湿器が活躍しますが、加湿器以外にも簡単に出来る加湿方法が
ございますので、いくつかご紹介したいと思います♪

加湿方法その1:観葉植物を置く
植物は根から水を吸収し、葉の気孔から酸素と一緒に水分を放出します。
植物は自ら動けない分、自分で周りの環境を調節しますので乾燥していると
盛んに水分を放出してくれます。

加湿方法その2:鍋をする
夕食のメニューを鍋にすることも、立派な加湿方法の1つです。
鍋から出る蒸気で加湿されるだけでなく、おいしく食べて体も温まりますので一石三鳥ですね!

加湿方法その3:風呂場のドアを開けておく
入浴後にドアをすぐに閉めず、しばらく開けたままにしておくと加湿効果があります。
湿度が上がってきたら、ドアを閉めて調節するようにしましょう。

加湿方法その4:カーテンに霧吹きをする
水の中にアロマオイルを少量加えると、アロマ効果も期待できます。
かけ過ぎるとカビが生える可能性がありますので、要注意です。

いかがでしたでしょうか?
中にはすでに実践されていらっしゃる方も多いとは思いますが、
もしまだ試したことがない方はぜひご参考下さいませm(_ _)m

乾燥した空間で過ごすと肌荒れや風邪を引きやすくなるだけでなく、
脱水症状を起こす可能性もあります。
湿度計などを部屋に置き、適度な湿度環境を保ち長い東北の冬を越していきましょう(^0^)/


IMG_2504.JPG

ご相談。

みなさま、こんにちは(^0^)/
冬になり朝は布団からなかなか出られない私ですが、みなさまはいかがでしょうか?

さてさて、今日、明日と各モデルハウスにて見学会を行っております♪

モデルハウスをご覧いただくことはもちろんですが、資金面や土地、
もしくは家を建てたいけど何から始めればよいか分からない・・・といった方々の
ご相談も随時お受付いたしております!

ぜひお気軽にモデルハウスにお越しいただき、お話をお聞かせください(^-^)
みなさまのご来場、お待ちしておりますm(_ _)m


IMG_2469.JPG


☆モデルハウスにご来場の際は、下記の電話番号までお問合せください☆
TEL:0800-888-1593

鶴ケ谷東モデルハウス。

みなさま、こんにちは!

早いもので12月に突入し、今年も残すところ1ヶ月となりましたね(^-^)
お仕事等お忙しい日々が続くかと思いますが、体調に気を付けてお過ごしください♪

さてさて、今回のブログでは今年の夏に完成した『鶴ケ谷東モデルハウス』について
ご紹介したいと思います!!


始めに、外観から↓

170909-073.jpg

アールを描いた外壁がお洒落な外観。
玄関ポーチには屋根がかかっていて、物置もあり使い勝手の良さが◎。


続いて、LDK↓

170818-010.jpg

アイランドキッチンと、その横に配置された小上がり和室が素敵な広々LDK。
和室からはウッドデッキに出入りすることができ、家族の過ごし方が広がります。


170818-027.jpg

収納も気になるところですが、ご覧の通り造作収納が充実しております。
他にも、階段下収納や和室の押し入れ、洗面脱衣室の収納棚など
豊富な収納スペースを確保しております。

そして、最後はこちら↓


170818-054.jpg

広々バルコニー♪
日当たりも良く、気持ちよく洗濯物を干すことができます。
青空の下、バーベキューをするのも最高の場所です!!


いかがでしたでしょうか?
ブログでは全てをお伝えするのが難しいので、今回はピックアップしてご紹介いたしました。

33坪とリアルサイズのモデルハウスですので、気になった方はぜひご来場くださいませ(^0^)/
みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


☆鶴ケ谷東モデルハウス情報☆
住所:仙台市宮城野区鶴ケ谷東2丁目23-19
営業時間:10:00-17:00

ご見学希望の方は、下記の番号までお問い合わせくださいませ!
電話番号:0800-888-1593




和室。

みなさま、おばんです!
そろそろ雪が降りそうな時期になってきましたが、タイヤ交換はお済みでしょうか?

さて、今回のブログでは久しぶりにモデルハウスの『見どころ』を取り上げたいと思います!
今回ご紹介するのは、各モデルハウスの『和室』です(^O^)/

和室を設けると、様々な場面で役に立ちます!

来客の方を気軽にお通しできたり。
小さいお子様を安心して遊ばせたり。
ちょっと昼寝をしたり。

ぜひ、ご参考下さい♪


○錦ケ丘モデルハウス4(住所:仙台市青葉区錦ケ丘4丁目23-3)
U170511-89.jpg

ダイニング横の、4畳半の和室。
玄関から入って正面に配置されており、リビングを通らず来客者のご案内が可能です。


○荒井西モデルハウス(住所:仙台市若林区南小泉字梅木)
DSC_5698.jpg

リビングに繋がっている、6畳の和室。
大人数での食事の際、ソファを移動すれば皆で食卓を囲むことができます。


○鶴ヶ谷東モデルハウス1(住所:仙台市宮城野区鶴ケ谷東2丁目23-19)
170818-016.jpg

キッチン横の、4畳半の小上がり和室。
和室からは、ウッドデッキに出入りできる造りになっています。


いかがでしたでしょうか?
和室をお家の中のどこに配置するのか、広さをどのくらいにするのかによって
使い方の幅が広がってきます。

ウツミ工務店のご提案する『和室』。
気になった方は、どうぞお気軽にお越しくださいませm(_ _)m


☆ご見学希望の方は下記までご連絡ください☆
TEL:0800-888-1593




体感。

みなさま、こんにちは!

だんだん気温が低くなってきて、冬の気配を感じる今日この頃ですが、
みなさま体調崩されておりませんでしょうか?

我が家は長男長女と続けて風邪を引いており、マスクが手放せない日々を送っております・・・(^-^;

さてさて、モデルハウスでこの時期でしか体感できないことがございます。
それは『冬のモデルハウスの温かさ』です!

冬が長い東北だからこそ、新築を検討される際は気になるところですよね。

ぜひ、ウツミ工務店のモデルハウスにお越しいただき、
エアコン1台で冬を越せる温かさを体感して下さいm(_ _)m

みなさまのご来場、お待ちしております(^o^)/


U170511-57.jpg